寺院・霊園案内 墓石・石材の販売から墓のデザイン、お墓のリフォームの石材店

ホーム事業案内会社概要個人情報保護お問合せリンクサイトマップ

寺院案内

霊園案内

製品紹介

サービス案内

取扱い石材
施工事例


ホーム > 新着情報 > 厚生労働大臣認定「一級石材施工技能士」の取得
この度、石長工業では、石材の加工及び施工に関して、より一層、お客様への”安心”と”安全”をお届けするため、国家資格である厚生労働大臣認定「一級石材施工技能士」を取得しました。試験は、硬石を使用して、浮彫り紋様のある石製品を約6時間半に渡って製作し、厳しい基準をクリアした者のみに付与される資格です。今後も、石材業に携わる者として、お客様へのさらなる貢献と自己のスキルアップに励んで行きたいと考えておりますので、皆様のご支援・ご協力を何卒、宜しくお願い申し上げます。

(有)石長工業 取締役専務 木代昇好



石材施工技能士とは

石材施工技能士(せきざいせこうぎのうし)とは、国家資格である技能検定制度の一種で、都道府県知事(問題作成等は中央職業能力開発協会、試験の実施等は都道府県職業能力開発協会)が実施する、石材施工に関する学科及び実技試験に合格した者をいう。 なお職業能力開発促進法により、石材施工技能士資格を持っていないものが石材施工技能士と称することは禁じられている。

石材施工技能士は、職業訓練指導員 (石材科)の実技試験免除資格になっている。



Copyright(C) 霊園・墓地・墓石・お墓販売の「(有)石長工業」 All Rights Reserved.